スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「墨東奇譚」

「墨東奇譚」は玉の井(旧東向島)を舞台にした永井荷風の小説ですが、

その世界をジオラマで作っていらっしゃる
造形作家の山本高樹さんと昨日向島でお会いしてきました。

「玉の井(旧東向島)」を舞台にしたジオラマを展示物としてお借りするためです。

話は仕事の話と趣味の世界とが交差してとってもたのしい
時間となりました。
かなりの玩具コレクターだった事も知りました。

山本さんはジオラマを作るのに図面は殆ど描かない(作らない)のだそうです。
作っているうちにどんどんイメージが膨らんで変わってしまうからだそうです。

なので、作品を見る時は、全体をながめて感心するより、
むしろあら探しをするように細かいところを見た方が面白いと思います。

その後、向島を案内しようと思ったら(当たり前ですが)
向島近辺は何度も歩いていらっしゃって詳しく知って
いらっしゃいました。
鳩の目さんにだけ行ってきました。

作品の展示は9/14日からの展示になります。
展示場所は東向島珈琲店です。


近くなったらまた詳しい事をお知らせします。(樋口)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「墨東奇譚」読んでみたくなりました。
プロフィール

jyouhoukyoku

Author:jyouhoukyoku
第2回向島アート展2010公式ブログ
2010年9月13日(月)~9月26日(日)向島近辺に点在するアートスペースで同時開催されるグループ展「向島アート展2010」について随時お知らせいたします。

向島アート展とは?


公式キャラクター「あにゃ(通称)」が向島アート展の楽しみ方を伝授!?

お問い合せ先
mandara@adachi.ne.jp
090-4930-2805(樋口)
http://mkjart.blog88.fc2.com/

主催:曼陀羅web
http://www.mandala-web.info/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。