スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お便り

8/11の朝日新聞の記事を読んでくださった
墨田区在住の方から、先日はがきをいただきました。

「何かお手伝いをしたい」と申し出てくださったのです。

はがきには後で、お電話をするとあったので
いつ来るかなあと待っていたら、いつまでたってもこないので、
こちらから電話をかけてみました。

すると、
「・・・すみません、あのときはいてもたってもいられず、
なにか私もお手伝いをしなければと思って、はがきを出してしまったのです。
その後よく考えたら、72の婆に何か手伝える事があるのか?
なんて早まった事をしたんだろうと落ち込んでいました」
その日の新聞も捨ててしまったとの事。

「いやーあのはがきは嬉しかったですよ」。
と話すと、
「そうですか~そう言ってもらえるとありがたいわ~、
私はいつもいいと思ったら先の事を考えずに、
すぐにやってしまうのよねそれで、後から後悔するの」

「それは、今回の僕と同じじゃないですか」
「そうなんですか?」
・・・・・・・・・・
と、しばらく話をしたあと、
「では、私に何かお手伝いできる事ありますかしら?」

何を手伝っていただくかはこちらも考えていなかったので、

「都合のいい日に来ていただいて、様子を見ていただいて
できる仕事をお願いしましょう」と言うと、

「留守番でもお茶入れでも私何でもやれるわ」
と本当に喜ばれるのでした。

地元の人に喜んでもらえる事も我々の目標の一つでしたから、
こんなに喜ばれるとこっち迄本当に嬉しくなってきます。

今からお会いするのが楽しみです。(樋口)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか心温まる良いお話♪
樋口さんもその女性も、和みます~^^
下町パワーだなぁ (笑)

『私はいつもいいと思ったら先の事を考えずに、
すぐにやってしまうのよねそれで、後から後悔するの』

私も いつもそうです…。わかるなぁ

「それは、今回の僕と同じじゃないですか」

大丈夫ですよ、樋口さん!
我々がついています!!!
プロフィール

jyouhoukyoku

Author:jyouhoukyoku
第2回向島アート展2010公式ブログ
2010年9月13日(月)~9月26日(日)向島近辺に点在するアートスペースで同時開催されるグループ展「向島アート展2010」について随時お知らせいたします。

向島アート展とは?


公式キャラクター「あにゃ(通称)」が向島アート展の楽しみ方を伝授!?

お問い合せ先
mandara@adachi.ne.jp
090-4930-2805(樋口)
http://mkjart.blog88.fc2.com/

主催:曼陀羅web
http://www.mandala-web.info/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。