スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向島アート展2009スタンプラリー終了!

昨日無事向島アート展2009のスタンプラリーを終了しました。
おいでくださった皆様ありがとうございました。

スタンプラリーは終わりですが作品は一部
みづきさんと工房鳩の目さんへ移動して10/17日迄まで展示してあります。

期間中いらっしゃってくださった多くの皆様に感謝します。
ありがとうございました。

はじめはスタンプラリーに
「何人の人が参加してくれるだろう十人もくればいいのでは」?
なんてスタッフも思っていたのですが
70余人の方がスタンプラリーを楽しんでくれました。
(チラシは3000枚があと残り僅かでした)

いろんな方との出会いがありました。
地方から来てくれた人が向島を回るのに参考になったと言ってくれたり、
(その中には北海道から自転車旅行をしている最中の方や、八丈島からの人もいました)

また地元の若い方で
「今迄気になっていたお店が今回のスタンプラリーがきっかけで回れて良かった」と
いう人もいらっしゃいました。

地元のお婆さんが(何人も)わざわざバスに乗って全部回ってくれたのには驚きました。
「楽しかったわ」とねぎらいの言葉もいただきました。

昨日は「東向島珈琲店」の店長も自転車で来てくれて成功を喜んでくれましたし、
雲水さんにも搬出の時「人を多く連れて来てくれてありがとう」と言われました。

最初に考えた
地元で参加してくれた人が(お店の人)喜んで
来てくれた人が楽しめて
アーチストとして参加した人も楽しめるイベント
が僕の理想でしたから、それは大成功したと思います。

しかし今回は1月から動き出し(五月を延期し)
9月にやった割には、無駄が多かったし失敗も多くありました。
(反省)
しかし全てはやってみての結論です。
今回は失敗してもいいからやってみる事が目的でしたから
クレームも殆ど無く、で大成功だと思います。
やっていなければどれも気付かなかったでしょう。
それが分かった事が一番大きな成果かも知れません。

全てが楽しい一ヶ月でした。
それもこれも全て無料で奉仕してくれた
曼陀羅会員の皆さんやイベントで活躍してくれた方々のおかげです。
本当に感謝しています。
(次回はもっと採算が取れて持続可能な計画を立てます)。

兎に角今回出会えた皆さんに感謝します。
ありがとうございました。

ではまた来年!

と言いたいですが
このブログはこのまま続けます。

これから来年の成功に向けて向島をレポートする
「あにゃ」がいるからです。

今回イベント中にレポートができなかったところも
「あにゃ」がこれからしっかりレポートしますので
「あにゃ」をよろしくお願いします。

(樋口)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jyouhoukyoku

Author:jyouhoukyoku
第2回向島アート展2010公式ブログ
2010年9月13日(月)~9月26日(日)向島近辺に点在するアートスペースで同時開催されるグループ展「向島アート展2010」について随時お知らせいたします。

向島アート展とは?


公式キャラクター「あにゃ(通称)」が向島アート展の楽しみ方を伝授!?

お問い合せ先
mandara@adachi.ne.jp
090-4930-2805(樋口)
http://mkjart.blog88.fc2.com/

主催:曼陀羅web
http://www.mandala-web.info/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。