スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンダー出来ました!

「歌舞伎の世界にもスーパー歌舞伎ができたり、柔道も青色の道着が定着した。
そんな激しく時代が変わる中で美術館や展示会の手法が昔からあまり変わらない」
そんな話しをよく耳にします。

 そこで美術館や一般のギャラリーの堅苦しさを取り払って、
参加者みんなで一緒に楽しむ、そんなアート展があってもいいじゃないか。
場所は向島辺りがいい。
(向島にはアートを身近にする雰囲気があります)。

そこで、向島の地元をテーマにアート展をやろう!
と始めたのが向島アート展です。

地域地域に合った作品だったら、
その地域の街おこしにもなると考えました。

 普通展示会は終わったら何も残らないものですが、
今年は作品集(カレンダーつきポストカード)を作りました。
 (昨年の展示会で地元をテーマにした作品を商品にしました)。
お店の人と来た人との会話ツールにもなってくれたらいいなと思っています。

 イベント期間中は買ってくれた人に思い出ができ、
イベントが終わってからも、地元から生まれた作品として愛される
そんな商品作りを目指しています。

(卓上カレンダーです)。DVC00002.jpg


 昨年の向島アート展の中から、向島をテーマに描いてくれた人、
中村豪志さん、はせがわゆうじさん、長縄キヌエさん、加藤龍勇さん、秋元理恵子さん、
牛山歩さん、撫子凛さん、樋口裕子さん等の作品が収まっています。

「カレンダー」としても、
「ポストカード」としても使えますが
1つにファイルした「作品集」でもあります!。
ただいま1200円(12枚)で発売中!です。

曼陀羅web・向島アート展実行委員会
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jyouhoukyoku

Author:jyouhoukyoku
第2回向島アート展2010公式ブログ
2010年9月13日(月)~9月26日(日)向島近辺に点在するアートスペースで同時開催されるグループ展「向島アート展2010」について随時お知らせいたします。

向島アート展とは?


公式キャラクター「あにゃ(通称)」が向島アート展の楽しみ方を伝授!?

お問い合せ先
mandara@adachi.ne.jp
090-4930-2805(樋口)
http://mkjart.blog88.fc2.com/

主催:曼陀羅web
http://www.mandala-web.info/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。